ケンの個人事業主日記

一人でできる規模のビジネスが昔から好きで、それで食べていこうとしている人のブログです。

3月も利益40万くらい。

ほぼカメラせどり

仕入れはエコリングのみに。

休みは週2日位はとれる位。

 

Xでは100万以上利益出す人が多いけど、田舎で生活費も安価、共働きなので十分かなぁと思います。

フリマ仕入れや高級時計有りで専業なら、達成しやすいだろうけど、変わらずやらない方針です。

(リスク取って金を稼ぐのは、心身に非常に負荷がかかるので)

 

お金を追う時期があっても良いと思う。ビジネス力は向上するし、結局、幸福感を得るには全うにやるのが近道な事が肌感で分かると思うので。

資本主義の世の中、間違いなくお金を稼ぐ力は重要。

 

ただ、より楽に大金を稼げたという話は、間違いなくウケるしXでいいねが沢山付くけど、私は引いた目で見てしまう。

結局、お金は幸せな人生を送る為の道具でしかないし、幸福に多分なお金はいらなかったりする。

人と比較すると、いつまでも満足できない。

それよりは、全うに社会に所属できている感じや、良質な人間関係の方が幸福感は高いと思う。

 

安い居酒屋で友人と馬鹿な話をする。

嫁や子供が楽しそうに過ごしている。

チェーン店でそこそこ美味い飯を食べる。

そういうのでいいんよな。